イベント情報 イベント情報 イベント情報 資料請求 資料請求 資料請求 来場予約 来場予約 来場予約 お問い合わせ お問い合わせ お問い合わせ

shinshin shinshin

Column

コラム

  • 新進建設
  • コラム
  • [オーナー様の声] 「空を見ながら暮らせる高台の家」のH様ファミリー

2021.08.02 施工事例ご紹介

[オーナー様の声] 「空を見ながら暮らせる高台の家」のH様ファミリー
[オーナー様の声]  「空を見ながら暮らせる高台の家」のH様ファミリー

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。
その住まいを手に入れられたオーナー様の声をご紹介しているこのコーナー。

今回は、山北町のH様ファミリーです。

自然をこよなく愛するH様。ご実家に近いこともあり、西湘の地を選んで都内から移り住まれました。決め手となったのは、最初に紹介された海を望む自然豊かな環境に一目惚れされたこと。眺めの良い高台のロケーションを生かして、ご家族の夢を叶える平屋のお住まいを建てられました。

高台に映えるモダンな外観は、海に向かって視界が大きく広がるメガホン型のデザインが印象的。吹き抜けの大開口サッシから美しい西湘の景観が一望できます。北側は片流れの勾配屋根が落ち着きを生む平屋ならではの佇まいです。リビングで絶景を眺めてくつろぎ、ウッドデッキでアウトドアライフを楽しむなど、リゾート感に満ちた暮らしを満喫されています。

★H様のお話★
自然とふれあえる場所に住まいを建てて、日常を謳歌したい。
その夢を実現するべく、不動産担当スタッフ、設計者の方と二人三脚で土地を探しからスタートし、プランや予算を調整しながら家づくりを進めました。

最初に紹介されたこの土地を訪れたとたん、「私たちのためにこの土地があったのだ」と出会いを感じました。高台から広がる素晴らしい景観を活かすために、大きな窓から自然のアートを楽しむように景色を愛でられるリビングをつくりたいと思いました。

建物が完成し実際に暮らしてみて、季節の移ろいや一日の時間によっても刻々と景色が変わることに、日々喜びを感じています。
「空を見ながら生活したい」という長年の憧れをかなえることができて大満足です。
薪ストーブのある広いリビングに、みんなが集まってゆったりとくつろぐ…。そんな理想の暮らしが実現できました。

設計担当の方は、私たちの想いを汲み取り、親身に歩み寄ってくださったからかなえられた理想の住まい。
「家」とは自分自身を表現する最高の空間だと改めて感じました。

▼住まいのポイント
玄関ドアを開けると、リビングの大開口サッシの向こうに美しい山並みや相模湾が一望でき、贅沢な眺めに心がときめく住まい。ロフトへと続くスケルトン階段が映える吹き抜けのリビングは、H様ご家族のお気に入りのスペース。薪ストーブが別荘のようなくつろぎ感を醸し出しています。
階段の上の廊下は展望台さながら。さらにダイナミックな眺望が楽しめるそうです。

大きな窓から丹沢の景観を眺めながら入浴できるバスルームもご家族の大好きな場所。吹き抜けにわたる廊下やゲストルームなど、家中のいたるところにピクチャーウインドウがあり、どこにいても自然の眺めを楽しめる心贅沢な暮らしです。

また、リビングの外に広がるウッドデッキは、東に相模湾一望の雄大な景色、西に富士山の美しい姿を堪能できるアウトドアの憩いの場。心地よい風と陽光のもと、バーベキューを楽しんだり、山や海を眺めてくつろぐひととき、心が癒やされることでしょう。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works/#a

記事をシェアする :

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

Page
Top

Contact Us

新進建設の家づくりに興味のある方はお気軽に
お問い合わせくださいませ。