イベント情報 イベント情報 イベント情報 資料請求 資料請求 資料請求 来場予約 来場予約 来場予約 お問い合わせ お問い合わせ お問い合わせ

shinshin shinshin

Column

コラム

  • 新進建設
  • コラム
  • 新進建設の新企画住宅〈A・ALTO〉を選ばれたお客さまのストーリー

2022.09.17 建築豆知識

新進建設の新企画住宅〈A・ALTO〉を選ばれたお客さまのストーリー
新進建設の新企画住宅〈A・ALTO〉を選ばれたお客さまのストーリー

この夏リリースされた新進建設の新企画住宅、CUSTOM BUILT HOUSE 〈A・ALTO〉
その記念すべきオーナー第一号になられた、H様のストーリーをご紹介させていただきます。

「普通じゃない家」を求めて

賃貸から一戸建てへの住み替えを計画されたHさま夫婦。そのきっかけは自宅を訪ねてきた建売住宅の営業でしたが、お二人のご要望を並べると「注文住宅一択」だったそうです。特に夫人のこだわりは個性的&具体的で「インテリアのようなフラット対面キッチン」「バスルームはスケルトンの扉に」「キャンプ道具を一式しまえるシューズクローク」・・・など、一般的な建売ではなかなか難しいものがありました。
そこで注文住宅を視野に入れて、土地探しと並行しながら、家づくりのパートナーを探し始めたご夫婦。最初はハウスメーカーを4、5社ほど訪れ、プランと見積もりを出してもらいます。
「予算内でプランを描いてもらうと、どの会社も似たり寄ったり。きっと住みやすいだろうと思いますが、よくある〇LDKという間取りで、これなら建売と同じじゃない?って。もう建売でいいか・・・、なんてムードも流れましたが、最後に工務店も行ってみようと。結果的にそれが正解でした」。

記念すべき“A・ALTO”オーナー第一号に

こうして新進建設と出会うことになったH様。そこでご案内させていただいたのは、新進建設が当時リリースの準備を進めていた新企画住宅〈A・ALTO〉でした。エネルギーを自給自足するZEH仕様。家計と地球に優しいエコな住まいは、住性能と併せて、あらゆる暮らしに対応するシンプルな間取りも大きな特⾧。無駄を省きコストを抑えつつも、標準仕様を強いることなく、ご要望を受け止める懐の深さが魅力です。
夫人が希望されたキッチンやバスルーム、シューズクロークもすべて採用。規格住宅とは思えないほど、オリジナリティあふれる住まいとなっています。また、できるだけ扉で空間を仕切らず、のびのびと暮らせるのも“A・ALTO”の特徴。家族はどこにいても繋がっていられます。

人も、動物も、家族みんなが楽しめる

ご夫婦ともにアウトドア派。念願の庭やタイルデッキでBBQを楽しまれる予定です。広々とした2階のフリースペースは壁付けの⾧いカウンターを造作。いつでも趣味の絵を描けるよう、常にパソコンがセットされています。すぐそばではHさんがマットを広げて大好きな筋トレ。少々アクロバティックな動きでも、上下階を気にせず思う存分鍛えられます。いずれお子さんが生まれたら、まずは広いスペースで。そのうち壁で仕切って独立した子ども部屋にすることもできます。将来の家族に合わせて、間取りがアレンジしやすいのも“A・ALTO”の良さかもしれません。
「この家には猫が登りたくなる場所もたくさんあって。私たち夫婦だけじゃなく、家族みんなで楽しめる家になりそうです」と、新しい暮らしに期待を寄せられています。

夫人がこだわったグラフテクトのキッチン。シックなべトングレーがおしゃれ。開放感のあるフルフラットタイプで、夫婦で会話しながら料理を楽しめます。

リビングとフラットにつながるタイルデッキ。キャンプが大好きという“アウトドア派”のお二人にぴったりのプランです。

他にもさまざまな魅力を備えた、新企画住宅〈A・ALTO〉、
下記スペシャルサイトでぜひご確認ください♪
https://aalto.shinshin-homes.co.jp

記事をシェアする :

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

Page
Top

Contact Us

新進建設の家づくりに興味のある方はお気軽に
お問い合わせくださいませ。